山奥ダンサーズ!

吉野にあるのは桜だけじゃない!というわけで、山ガールでも森ガールでもなく、山奥でバレエとチアダンスを踊る集団です。

キッズチアダンスカップ2016!

すっかりご無沙汰してしまい、タイプする手が震えておりますアワ*1ワ 夏からいろいろありました。 泣いたり笑ったり。 いろいろいろいろ。 順番はかなーり前後しますが 12月17日(土)、チアダンスカップに出場してまいりました! チーム発足から1年。 ほとんど…

やまとの森!

31日は地元のイベント、やまとの森でのステージ出演でした✨ 炎天下の中、暑さに負けず、子供たち本当に良く頑張りました!! 外で踊るバレエってなんか新鮮。 ちびっこはユニフォームの下にパニエにしてみました❣️ めちゃめちゃ可愛いかったです 小学生はち…

チアダンスフェスティバル!

花火大会から3日。 26日はJCDA主催のチアダンスフェスティバル! 出場できるメンバーが少なく、非常にアンバランスなチームになりましたが… 本番は練習以上の力を出せたのではないでしょうか✨ まだまだ荒削りだし、動画から切り取るとちっとも揃ってなくて良…

大淀町花火大会!

ご無沙汰しております。 7月後半はイベント続きでバタバタと過ごしておりました。 さっそくですが23日は大淀町の花火大会でした✨ こちらは眠れる森の美女第三幕より、赤ずきんと狼。 練習で全員リフトしてたから腕パンパンになったのも良い思い出。 男性って…

6月30日チアダンス!

文字を打つのはPC派ですが、 二女のお昼寝中に更新を試みようと 初めてiPhoneから更新。 さて、7月は花火大会や夏祭り、チアフェスとありがたいことにイベントが続きます♩ せっかくなので飽きないように曲変えてみようと、 チームも分けて、振りも簡単にして…

イベント後のレッスン!

実は5月から朝だけ置き換えダイエットをしていたのですが 1か月で2kg落ちました\(^o^)/ 今は置き換え休憩して、自分でキープできるか試しております。 そして、最近は腹筋ローラーでコロコロしてます。 夫という名のトレーナーがなかなかスパルタなの…

6月19日 本番!!

さて、あっという間に本番がやってまいりました。 私の胃は絶不調(笑) でも、リハから本番までの一週間、どのクラスも一生懸命でした。 特に一番恐ろしいことになっていた金曜バレエクラス。 リハをしてみて、子供たち自身、こんな状態で出たくないと。 自分…

6月11日(土)青空リハーサル!

なんで6月も終わりに近づいているの理解できません(゚∀゚) こんにちは。 はやい、はやいわ…。 もうなんかいろいろすっとばしてしまいますが 11日の土曜日は明日香村の石舞台地区でリハを行いました! あっついけど、お外で踊るのって気持ち良いんですよね♪ で…

6月9日 チアダンスクラス!

さて、先日USAキャンプへ行ってから 自分たちの練習量が足りないこと、 チアダンスへの気持ち、意識が少し芽生えたようで 小さい子たちのクラスから受けるとの申し出が!! この子達の練習を土日に変えて長く取りたいと 以前私から提案させて頂いたりしてい…

6月8日 水曜バレエクラス!

とうとう梅雨がきてしまいました。 我が家、完全同居なのでお洗濯の量も多く、 この時期は本当に大変でございます(涙) さて、先週の水曜日。 全員揃いました♪ 前列の二人に追いつけ追い越せ! この日は少しグズグズしていた年少さんに 年長さんのお姉さんが…

USAナショナルズ スプリングキャンプ参戦!

日曜日。 USAジャパンという、チアリーディング、ソングリーディング、ダンス競技の指導・育成団体、ユナイテッド・スピリット・アソシエーション (United Spirit Association / 以下、USA) の日本支部(公式サイトより引用)が主催する、 スプリングキャンプ2…

念願の…!

金曜クラスの子たちは体操が得意です。 なので、ちょっとでも時間があるとぐるんぐるん回ってます。 レッスン中はおちついてー! このあと、この状態から立ちます(笑) これ、全員にできてほしいので、違うクラスの子たちも練習中です。 年長さんの三点倒立!…

木曜チアダンス!

先々週のこと。 いつも、お姉さんたちの練習を見てもいいですか?と 聞きにきてくれる年長さん。 とっても熱心な女の子です。 自ら見学なんてすばらしい! この子に限らず、居残りは自由です♪ はしっこで良ければ一緒にやっていいよーと伝えて、 あ、そうい…

水曜バレエクラス!

前の記事の舞台を見に来てくれた、 水曜リトルクラスの年少さん二人組のお母さま方から 上のクラスのお姉ちゃん達と一緒にレッスンしたいとお申し出が…!! うれしい! 発表会が刺激になったようで、本当に嬉しい!!! もともと1,2歳しか離れてないし そ…

舞台!

ご無沙汰しております。 早速ですが、5月29日(日)は私の恩師のお教室の第19回発表会でした。 生徒二人と私まで出演させて頂いてまいりました…! じゃじゃーん。 私の初舞台時と同じく、子猫ちゃんです♪ トゥシューズを履いて舞台でバリエーションを踊るの…

れんしゅう!

あぁ、また一週間経ってしまいました。 イベントも一か月きってしまい、雑務で毎日てんやわんや。 自分の本番も迫ってきて、最近手が震えます(苦笑) こんなに舞台が怖いのは初めてです。 昔のように踊れないのは仕方のないことだけど ブランクあるとかポワン…

水木金!

気付いたら一週間過ぎ去っておりました。 日曜はチャコットまつりに一人で参戦し、 その後、娘たちを連れて、いざ戦場(休日のイオンモールのゲームコーナー)へ…! ここにしかない、今日しかない!ということで 念願のアイカツスターズロケテへ!!!!! め…

じゅうなん!

アイカツスターズが想像以上に面白くて はやくいろんなグッズ出ないかなと毎日ネット漁ってます。 こんにちは。 データ引き継ごうかと思ったけど、新しく作ろかな。 あ、自分のマイキャラの話です気持ち悪くてすみません。 先週金曜日はGW明けのバレエでござ…

かがみ!

お久しぶりです。 ゴールデンウィーク、いかがでしたか? 私は娘たちと一緒に大阪の実家にパラサイトしておりました。 南港のプリキュアイベント行ったり、前チームのチアダンス見たり 親戚の結婚式に出席したり、風邪ひいたり。 私は恩師にレッスンして頂い…

バレエ水曜クラス!

ずっと内転筋を痛めていたのですが レッスン前に自分のストレッチとバーレッスンをじっくりやったり ストレッチバンドでのばしているとマシになってきました。 こんにちは。 子どもたちにも、けがをしない体づくり、体の使い方を 今からしっかりお稽古してい…

いちご狩り!

一か月以上も前の話です。 バレエとチア合同で、いちご狩りに行きました。 いえーい! 明日香村の、あすかいちご狩りパークさんです。 たのしそう♪ 保護者の皆さんはもちろん、ご兄弟も一緒です^^ ちなみに私の夫もいざという時のために来てもらいました。 …

バレエ金曜キッズクラス!

土日は実家にいました。 毎週土曜は長女が大阪の私の恩師のお教室でレッスンを受けています。 私が先生だとどうしても集中しきれないみたいなので、 二女を抱えて中百舌鳥までえんやこらです。 で、昨日は私がポワントを買いたかったので 実家に一泊して、心…

チアダンスクラス!

10時になったら家事放棄してパソコン開きます。 なんとなくの自分の中での始業時間です。 おはようございます。 昨日はチアダンスクラスでした。 ちょーっとはしゃぎすぎの子供たちに、真面目な話をしてみました。 みんなに今できることは、 周りの環境に感…

チアダンス★キッズクラス!

突然ですが、アイカツ!が終わったことをいまだに受け入れられない私です。 こんにちは。 アイカツスターズまだ見てないから何も言えないけど アイカツ!DVD見ては泣いてます。 ちなみにプリパラも好きです。 プリキュアも好きです。 アイマスはもっと好きで…

チラシ!

新年度ということで、新しいチラシを作りました。 まずは、きたの学園さんの年少さんから年長さんまで 配布して頂いております。 いつもありがとうございます。 そして、いつも大人バレエに来て下さる方の美容室にも置かせて頂いております。 南大和の Salon…

新学期!

春です。 今年も桜を横目に見るだけで日々が過ぎ去ってしまいました。 子育てだけでなく、今年はお教室もあるので より一層、毎日が慌ただしく、でも、とても賑やかに楽しく過ぎていきます。 子どもたちは新学期を迎えましたが、相変わらず元気に来てくれて…

はじめまして。

おはようございます! やっと、やっと、やーーーーっと、 重すぎる腰をあげて、なんとかブログを立ち上げることができました。 ブログなんて、何年振りでしょう…。 ブログ界の浦島太郎状態です。 会社勤めの頃は、毎日毎日ブログを書いて、メルマガも発行し…