山奥ダンサーズ!

吉野にあるのは桜だけじゃない!というわけで、山ガールでも森ガールでもなく、山奥でバレエとチアダンスを踊る集団です。

舞台!

ご無沙汰しております。

 

早速ですが、5月29日(日)は私の恩師のお教室の第19回発表会でした。

生徒二人と私まで出演させて頂いてまいりました…!

f:id:yoshinocheerandballet:20160606122313j:plain

じゃじゃーん。

私の初舞台時と同じく、子猫ちゃんです♪

 

トゥシューズを履いて舞台でバリエーションを踊るのは16年ぶりです。

子どもたちは舞台慣れしてはいるものの、バレエの発表会は初めて。

通常レッスンの指導の他に、恩師のもとへ子どもたちを届けたり

子どもを預けて自分がレッスンに行ったりと、本番前はなかなかに大変でした。

お客さまの中には昔の私のことを知る人たちも多く、

こんな姿で舞台に立つのは本当に怖くて恥ずかしくて情けなくて。

初めて舞台で足が震えました。

それでも、何だろう。

舞台ってすごい。

踊る喜び、演じる楽しさ、すべて思い出させてくれました。

バレエの練習は本当に厳しく大変なものだけど、それすらも楽しかった日々。

舞台袖で走馬灯のように駆け巡りました。

今回、新しく学ぶことも多く、先生は勿論、後輩たち(もう後輩なんて呼べない先生もいるけど💦)からもたくさん教えて頂きました。

もっともっと学び続けて、指導に活かしていきたいです。

 

f:id:yoshinocheerandballet:20160606122409j:plain

私の中では娘もすっかり生徒なので親子共演したっていう感覚はあまり無いのだけど

(娘よ、すまぬ)

後から見るとちょっと感動(笑)

お写真撮って頂いてよかったー♡

 

見に来て下さった生徒ちゃんとお母さまに終演後お会いしたとき

目がキラキラと輝いていたのがとっても印象的で嬉しかったです。

ああ、伝わったんだなあと…✨

来年は出ようね!!

 

私も生徒たち全員に胸を張って背中を見せられるよう、努力し続けます!