山奥ダンサーズ!

吉野にあるのは桜だけじゃない!というわけで、山ガールでも森ガールでもなく、山奥でバレエとチアダンスを踊る集団です。

チアダンス★キッズクラス!

突然ですが、アイカツ!が終わったことをいまだに受け入れられない私です。

こんにちは。

 

アイカツスターズまだ見てないから何も言えないけど

アイカツ!DVD見ては泣いてます。

ちなみにプリパラも好きです。

プリキュアも好きです。

アイマスはもっと好きです。

 

アイカツ!が終わってしまっても、スターライト学園は私が引き継ぐわ!!!!

というわけで、うちのチアダンスクラスのチーム名、

Starlight(スターライト)って言います。

いや、付けた当初はまさかアイカツ終了なんて思わなかったのだけど。

 

キッズクラスはShines!(シャインズ)

エレメンタリークラスはJewelries!(ジュエリーズ)

 

みんなの未来が光り輝くように、みんなの周りも輝かせられるように

そんな意味がこもっております。

 

葛餅ーズとか桜餅とかKUZUMOCHIとかSAKURAMOCHIとか(ローマ字にしただけ)

吉野っぽいのも保護者のみなさんと考えてて、私的にはこっちが良かったんだけど(笑)

いつかKUZUMOCHIは使いたい…。

この子達を応援する保護者会として使おうかしら。

 

で、今日はShines!の紹介をば。

 

下は2歳(!)から年長さんまでの8人で頑張っています。

レッスン中は基本的に子供たちの好きな曲を使っていて、

プリキュアプリパラアイカツここたまが今のブームです♪

 

11月からスタートしたクラスですが、

大半は体操で鍛えられている子たちと経験者なので

最初からできることが多く、驚かされっぱなしでした。

その反面、苦手なことが目立つので、修正したり、強化したり

それぞれ苦労しながらも頑張ってクリアしてきています。

そんな中、もちろん真っ新な状態の子も。(こちらが普通なのですが…汗)

体験を経て入会してくれて、見る見るうちに力を付けてます。

できなかった柔軟も家で頑張ってくれてたり、レッスンの度に努力が見えます。

f:id:yoshinocheerandballet:20160420125439j:plain

前列後列の右端の二人、ほんの少し前までは全く上がらなかったのです。

写真のタイミング悪くてごめんね。

 

もちろん、みんなまだまだ園児さんなので、

気が散ったり、はしゃぎすぎたり、

話したいことがまとまらなくて無限ループになったり(笑)

私から雷が落ちることもありますが

嬉しい気持ちとか、悔しい気持ちとか、

少しずつ、いろんな表情を見せてくれる子供たちが可愛くて仕方ありません。

 

今は魔法つかいプリキュアのOP,EDを練習中!

本番当日、みんながプリキュアに変身できますよーに♡

 

f:id:yoshinocheerandballet:20160420130124j:plain

メンバーも随時募集中!