山奥ダンサーズ!

吉野にあるのは桜だけじゃない!というわけで、山ガールでも森ガールでもなく、山奥でバレエとチアダンスを踊る集団です。

じゅうなん!

アイカツスターズが想像以上に面白くて

はやくいろんなグッズ出ないかなと毎日ネット漁ってます。

こんにちは。

データ引き継ごうかと思ったけど、新しく作ろかな。

あ、自分のマイキャラの話です気持ち悪くてすみません。

 

先週金曜日はGW明けのバレエでございました。

水曜クラスの子たちが振替で来てたので、

先週もちょびっと緊張感をもってできたかな?

金曜クラスも振替えたい時はいつでも言ってくださいね!

 

f:id:yoshinocheerandballet:20160511111007p:plain

まだまだ内股がなおりません。

バレエの基本の立ち方はアンディオールと言って、

股関節から外旋させて各ポジションをとります。

身体の構造も人それぞれで、もともと内股気味の子ももちろんいますが

内股は本当にケガのもとなので、少しずつ矯正していきます。

足先だけターンアウトするのではなく、股関節からしっかり回すことによって

子どもはもちろん、大人も骨盤矯正になり、ダイエットにも繋がります。

うちの子たち、みんなとっても柔らかいのだけど、

ただ開けばいいってものではなく…。

左右開脚で膝が前を向いていたり、前後開脚でもインに入ってたり。

これはバレエだけじゃなく、チアでも他のダンスでも重要なことで、

大きくなってから正しい身体の使い方を覚えるのは本当に大変。

たとえば、足を前に高く上げたときに内股で上げてお尻まで見えちゃったり。

 

正しいポジションで正しくストレッチをしないとそれこそケガに繋がるので

バレエもチアも柔軟には時間をかけています。

時間足りなさ過ぎて、柔軟だけのクラス作りたいぐらいです(苦笑)

 

f:id:yoshinocheerandballet:20160511113418p:plain

 

柔軟だけじゃなく、筋力もとっても大事!

でも小さいうちに過度な筋トレは禁物。

f:id:yoshinocheerandballet:20160511114440p:plain

 

楽しく無理なく少しずつ。

V字バランスも止まれるようになってきました!

 

f:id:yoshinocheerandballet:20160511114628p:plain

 

こんなにできるのに前に曲げるのはめちゃめちゃ苦手っていう…苦笑

これを頑張ってくださいm(__)m