山奥ダンサーズ!

吉野にあるのは桜だけじゃない!というわけで、山ガールでも森ガールでもなく、山奥でバレエとチアダンスを踊る集団です。

USAナショナルズ スプリングキャンプ参戦!

日曜日。

USAジャパンという、チアリーディング、ソングリーディング、ダンス競技の指導・育成団体、ユナイテッド・スピリット・アソシエーション (United Spirit Association / 以下、USA) の日本支部(公式サイトより引用)が主催する、

スプリングキャンプ2016in京都へ小学生を放り込みました✨

残念ながら一人参加できなかったので、たった三人でチャレンジ!

 

4時間に及ぶ初めての外部ワークショップ。

実はものっっっっっすごく心配していました。

まわりは強豪ばっかりだし、

普段振り覚えるのも遅いし、もじもじしてるし、

どちらかというと積極性に欠ける子たち…。

あのテンションについていけるのか、ドン引きしないか

ぽつーん、ぽかーんにならないか、ほんっとうに心配していたのです。

 

最初はやっぱりインストラクターのテンションに圧倒され

流されるままに何とかやっていましたが

休憩時間になったら一瞬でお茶飲んで戻っていったり

自分たちで練習していたり

今までに見たことない顔で必死についていく姿に先生ちょっと感動…涙

最後にはコールもちゃんと溶け込んでました(笑)

 

クロージングでの発表もあまり大差なくできていたので

やればできるんやん…と私がぽかーん。

子供達にはとっても良い刺激になったようで

三人とも、楽しかった!また行く!と。

普段のレッスンに活かして、次行くときは一つ上のクラスを受けられるよう

がんばろう!!

 

f:id:yoshinocheerandballet:20160610121439j:plain

即席Tシャツでごめん(笑)

 

私はというと、付き添ってる間に強豪チームの先生とお話できたり

インスタグラムで仲良くして頂いているご家族に会えて感動のあまり震えたり

私自身もとても勉強になり、楽しかったです!

 

強いチームに限って仰るのが、バレエが必要ということ。

どう教えていいか分からないという声もよく聞き、

見よう見まねで教えているところも多々あり…。

パワーでカバーする故に、

思春期になると太ももの前の方がパンパンになって

非常にたくましい足になってしまい、

先生も保護者も、

女の子なのに…

バレエと同じことしてるのに、バレリーナはなんで細いの…と

嘆かれているようです。

バレエを上手く取り入れながら、何にでも対応できる体の使い方を教えないとと

私も課題がたくさん見えました。

 

 

f:id:yoshinocheerandballet:20160610122405j:plain

 

総勢228名だったかな?圧巻!

ちゃっかり前のど真ん中を陣取るあたり

この4時間でしっかり成長したんだなーと☆

 

よくがんばりました♡