山奥ダンサーズ!

吉野にあるのは桜だけじゃない!というわけで、山ガールでも森ガールでもなく、山奥でバレエとチアダンスを踊る集団です。

6月9日 チアダンスクラス!

さて、先日USAキャンプへ行ってから

自分たちの練習量が足りないこと、

チアダンスへの気持ち、意識が少し芽生えたようで

小さい子たちのクラスから受けるとの申し出が!!

 

この子達の練習を土日に変えて長く取りたいと

以前私から提案させて頂いたりしていたのですが

小さい子の時間から来れるならそれに越したことはないので

早速来てもらうことに!

小さい子も含めて一つのチーム!

お姉さんたちが小さい子のお世話をしながら

お手本となって前へ前へ進んでもらうためにも

同じ時間を共有できるのはとってもプラスだと思います!

 

立ち上げから早半年。

まずはとにかく子供たちと仲良くなることを心掛けてきました。

小学生たちにはチアって楽しい!踊るって楽しい!と思ってもらえないと

小さい子たちにも伝わらない。

でも、その時期はそろそろ終わり。

良いタイミングでキャンプがあって、イベントを迎えられることができるので

次は信頼関係を作るというステップへ進まねば。

両親とも、お友達とも違う、私だから言えること、できること。

厳しくなることも今後は出てきますが、

ただ厳しいだけでなく、その中から信頼関係が生まれるよう

私も認めてもらえるよう、一人ひとりに寄り添いたいです。

大好きだからこそ。が、伝わればいいな。

 

せっかく全員いるし

お姉さんたちのトータッチを見てもらおうと思ったら…

全員ノーコメントで(-_-)

 

で、見て見てー!と元気よく飛んでくれた年長さん!

f:id:yoshinocheerandballet:20160613105223p:plain

小学生より跳べてます✨

さらに年長さん二人目!

f:id:yoshinocheerandballet:20160613105617p:plain

すごすぎて何回も跳んでもらって

逆に小学生たちに勉強してもらいました(苦笑)

つま先とか、上体とかはまだまだこれからだけど

180度以上、上がってるからね…すごすぎる✨

この子は気持ちの面でまだまだ波があるけれど

私が言うことをいつも真剣に聞いて、きちんと動きながら確認しています。

気持ちとうまく付き合いながら、頑張ってほしいな。

 

そして小さい子たちが帰ったあとの小学生

f:id:yoshinocheerandballet:20160613110053p:plain

まだまだ課題はたくさんで言い出したらキリがないのだけど

ちょっとマシになってきました。

一気にたくさん言っても処理できないし

混乱して余計にめちゃめちゃになるから一つずつクリアしてほしいです。

身長差もあるからね。

でもそれをカバーできるよう、一人ひとりがしっかりと大きく動いて

誰がどこに移動しても合わせられるように、

自分の音とカウントを体に叩き込んでね!

空気で感じるって難しいことだけど、チアはそろわないと意味がない。

さ、そろそろエンジンかけるよー!