山奥ダンサーズ!

吉野にあるのは桜だけじゃない!というわけで、山ガールでも森ガールでもなく、山奥でバレエとチアダンスを踊る集団です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント後のレッスン!

実は5月から朝だけ置き換えダイエットをしていたのですが 1か月で2kg落ちました\(^o^)/ 今は置き換え休憩して、自分でキープできるか試しております。 そして、最近は腹筋ローラーでコロコロしてます。 夫という名のトレーナーがなかなかスパルタなの…

6月19日 本番!!

さて、あっという間に本番がやってまいりました。 私の胃は絶不調(笑) でも、リハから本番までの一週間、どのクラスも一生懸命でした。 特に一番恐ろしいことになっていた金曜バレエクラス。 リハをしてみて、子供たち自身、こんな状態で出たくないと。 自分…

6月11日(土)青空リハーサル!

なんで6月も終わりに近づいているの理解できません(゚∀゚) こんにちは。 はやい、はやいわ…。 もうなんかいろいろすっとばしてしまいますが 11日の土曜日は明日香村の石舞台地区でリハを行いました! あっついけど、お外で踊るのって気持ち良いんですよね♪ で…

6月9日 チアダンスクラス!

さて、先日USAキャンプへ行ってから 自分たちの練習量が足りないこと、 チアダンスへの気持ち、意識が少し芽生えたようで 小さい子たちのクラスから受けるとの申し出が!! この子達の練習を土日に変えて長く取りたいと 以前私から提案させて頂いたりしてい…

6月8日 水曜バレエクラス!

とうとう梅雨がきてしまいました。 我が家、完全同居なのでお洗濯の量も多く、 この時期は本当に大変でございます(涙) さて、先週の水曜日。 全員揃いました♪ 前列の二人に追いつけ追い越せ! この日は少しグズグズしていた年少さんに 年長さんのお姉さんが…

USAナショナルズ スプリングキャンプ参戦!

日曜日。 USAジャパンという、チアリーディング、ソングリーディング、ダンス競技の指導・育成団体、ユナイテッド・スピリット・アソシエーション (United Spirit Association / 以下、USA) の日本支部(公式サイトより引用)が主催する、 スプリングキャンプ2…

念願の…!

金曜クラスの子たちは体操が得意です。 なので、ちょっとでも時間があるとぐるんぐるん回ってます。 レッスン中はおちついてー! このあと、この状態から立ちます(笑) これ、全員にできてほしいので、違うクラスの子たちも練習中です。 年長さんの三点倒立!…

木曜チアダンス!

先々週のこと。 いつも、お姉さんたちの練習を見てもいいですか?と 聞きにきてくれる年長さん。 とっても熱心な女の子です。 自ら見学なんてすばらしい! この子に限らず、居残りは自由です♪ はしっこで良ければ一緒にやっていいよーと伝えて、 あ、そうい…

水曜バレエクラス!

前の記事の舞台を見に来てくれた、 水曜リトルクラスの年少さん二人組のお母さま方から 上のクラスのお姉ちゃん達と一緒にレッスンしたいとお申し出が…!! うれしい! 発表会が刺激になったようで、本当に嬉しい!!! もともと1,2歳しか離れてないし そ…

舞台!

ご無沙汰しております。 早速ですが、5月29日(日)は私の恩師のお教室の第19回発表会でした。 生徒二人と私まで出演させて頂いてまいりました…! じゃじゃーん。 私の初舞台時と同じく、子猫ちゃんです♪ トゥシューズを履いて舞台でバリエーションを踊るの…