山奥ダンサーズ!

吉野にあるのは桜だけじゃない!というわけで、山ガールでも森ガールでもなく、山奥でバレエとチアダンスを踊る集団です。

木曜チアダンス!

先々週のこと。

いつも、お姉さんたちの練習を見てもいいですか?と

聞きにきてくれる年長さん。

とっても熱心な女の子です。

自ら見学なんてすばらしい!

この子に限らず、居残りは自由です♪

はしっこで良ければ一緒にやっていいよーと伝えて、

あ、そういえば年長さん3人には小学生の踊りにアクロバットで少しだけ出てもらうんだった!と、少しだけ合わせてもらいました。

さらに、合同曲の振付のときにも

ちびっこの振りはついてるから一人だけど踊ってもらって

小学生たちにもイメージしてもらうことができました☆

助かったよー✨

 

f:id:yoshinocheerandballet:20160607110946p:plain

私もよく恩師のレッスン見せて頂いたりしたなーと

昔の自分を思い出して、なんだか嬉しくなりました♡

明るくなってきたし、時間が許す限り、練習していってくれていいからね♪

 

さてさてそして先週!

f:id:yoshinocheerandballet:20160607111112j:plain

なぜか綱がありました。

…。

引くしかなかろう…!!

と、いうことで少し拝借して、大綱引き大会開催ー!!

ぱふぱふー!!

 

で、なぜか先生ひとりなー!って言われて先生vsちびっこ全員。

実はそこそこ良い勝負で終わると思ってた甘い私。

幼稚園児やのに数名めっちゃ強い子いて、瞬殺されましたorz(古)

このあとはもう屍のように引きずって頂きました…笑

 

たまにこういうことをすると見えてくる子どもたちの性格。

それを見るのも面白くて、一緒に遊ぶのも大切だと思ってます。

言い訳じゃなくて(汗)

負けて悔しくて泣いてしまう子だったり、普段大人しい子が満面の笑みだったり

みんな良いお顔しています♪

尻尾取りでめっちゃ真顔で追いかけてくる姿もおもしろこわくて好きです(笑)

 

このあと小学生ともやったけど、勝てる気しないわ…。

 

小学生クラスが始まる頃も最近はまだまだ明るくて、

残ってた子と兄弟たちも混ざって、みんなで体幹トレーニング大会!

f:id:yoshinocheerandballet:20160607111159j:plain

体幹はみんなまだまだ!

本当に大事なので、頑張れーーー!!!