山奥ダンサーズ!

吉野にあるのは桜だけじゃない!というわけで、山ガールでも森ガールでもなく、山奥でバレエとチアダンスを踊る集団です。

イベント後のレッスン!

実は5月から朝だけ置き換えダイエットをしていたのですが

1か月で2kg落ちました\(^o^)/

今は置き換え休憩して、自分でキープできるか試しております。

そして、最近は腹筋ローラーでコロコロしてます。

夫という名のトレーナーがなかなかスパルタなので助かります。

夫のコロコロはもうなんか異次元すぎて悔しい通り越して草です。

 

さて、イベント後の子供たち。

水曜バレエさんは、特にちびっこ二人の目がキラキラしていました✨

そして、今まで声を出してご挨拶できなかった子が

しっかりはっきりご挨拶できるようになりました!

やっぱり舞台で変わったね♪

 

f:id:yoshinocheerandballet:20160630135935j:plain

実はイベント直前にリノリウムを買い足しまして。

広くなって快適です!

 

f:id:yoshinocheerandballet:20160630140136j:plain

大きい子(と言っても年長さん年中さんだけど)は反対の手で持てるかチャレンジ!

軸足~お膝~!

 

f:id:yoshinocheerandballet:20160630140319j:plain

 

ちびっこも柔らかくなってきたから

次はキレイにできるように練習していこうね。

大きい子はお膝を前に倒さないように頑張っております。

地味な努力が必ず実を結ぶからね!

 

木曜チアは、以前お世話になっていた体操の先生が見学に来て下さり

一人ひとりにアドバイスを頂いたり

柔軟を手伝って下さって、小学生全員泣かされたり(笑)

でも、子どもたち全員張り切っていて、

一人ずつ前に出て自分の特技を発表していました!!

写真撮る暇なくて残念…。

今までただ楽しく踊っていた子も、

舞台を経験してちょっと意識が変わったみたい。

ここ1、2週間でグンとしっかりしたように思います✨

 

で、いつも問題の(笑)金曜バレエさん。

f:id:yoshinocheerandballet:20160630141122j:plain

お?

なんかちゃんとやってるような…?

 

f:id:yoshinocheerandballet:20160630141330j:plain

おおおーーーーー!!!!!

ちゃんとやってるーーー!!!!!

しかもなんかキレイになってるー!!!!!

相変わらずシューズはかないけどー!!!!!

 

この日は柔軟も全員頑張ってました。(普段どんだけー)

 

 

f:id:yoshinocheerandballet:20160630141516j:plain

このキープを頑張っている子、

始まる前に他の子たちとちょっとした言い合いになっていて

言い返した言葉が

 

「レッスン始まるで!

もう先生と二人でレッスンして、あやの先生みたいに上手になるし!」

 

って、んもう!

可愛すぎて食べてやろうかと思いました♡

 

そしたらみんなが

「ずるいー!!」

って(笑)

 

じゃあ頑張れと、レッスン始めました( ̄▽ ̄)

 

他の子も、水曜も習いに来たいって言ってくれたり

とにかく楽しんで来てくれているのはとっても伝わるので

この子たちのペースでたまに発破をかけながら

進んでいけたらと思います。