山奥ダンサーズ!

吉野にあるのは桜だけじゃない!というわけで、山ガールでも森ガールでもなく、山奥でバレエとチアダンスを踊る集団です。

バレエ金曜キッズクラス!

土日は実家にいました。

毎週土曜は長女が大阪の私の恩師のお教室でレッスンを受けています。

私が先生だとどうしても集中しきれないみたいなので、

二女を抱えて中百舌鳥までえんやこらです。

で、昨日は私がポワントを買いたかったので

実家に一泊して、心斎橋まで実母と娘たちに付き合ってもらいました。

私が履いているポワントは個体差が激しく、

同じメーカー、同じサイズのものを何足か履いて、

やっとしっくりくる子に出会えます。

昨日も無事に出会えたので、チャコットさんの帰りの定番になりつつある

Eggs'n Thingsへ!

f:id:yoshinocheerandballet:20160425131120j:plain

そのあとは、娘たちが前から食べたがっていた

トッティキャンディファクトリー!

f:id:yoshinocheerandballet:20160425131216j:plain

超ビッグサイズのわたがしです。

色は長女チョイス。長女の大好きなカラーでした。

あんなに通い詰めたアメ村も心斎橋筋商店街もすっかり様変わりしていて

おばちゃん、ちょっと寂しくなりました。

 

さて、そんな週末を迎える直前の金曜日。

バレエキッズクラスと大人クラスの日です。

キッズクラスにはなんと男の子が体験に来てくれました!

f:id:yoshinocheerandballet:20160425132554p:plain

男の子のおかげで、女の子たち、いつもの5割増しぐらいで頑張ってました☆

毎週これぐらいでお願いします…笑

男の子も楽しかったと言ってくれてるようで

是非とも続けてみてほしいなーと思います。

しかしながら初めてなのにルルベが高い!!

 

バレエの基礎はすべてのダンスの基本と言われますが、

スポーツにも活かすことができます。

みんながこの先どんな道に進んでも、

技術だけでなく、内面の成長も役に立つはずです。

地味なレッスンの繰り返しですが、

その中で新しいことを覚えたり、できなかったことができるようになったり、

それを嬉しそうに報告してくれるのが私の楽しみです♪

f:id:yoshinocheerandballet:20160425134134j:plain

必死過ぎてバーにもたれまくってるけど(汗)

まだまだこれから!

がんばろー!!

 

そしてリノリウム、買い足そう…。